12月の対面式、誕生会

 12月の対面式、誕生会がありました。発表会の直後で練習時間も少ない中、あひる組は「コンコンクシャン」、うさぎ組は「おもちゃのチャチャチャ」を歌い、ぞう組は「おてんとサンサン」を踊りました。最後のらいおん組は発表会でも演奏した「もりのくまさん」を、今回はハンドベルで見事に披露しました。発表会という大きな経験もあり、子ども達も堂々とした姿を見せることができ、これもひとつの大きな成長となりました。

会が始まる前には、インド出身のお母様が来園し、伝統衣装の色鮮やかな「サリー」を実際に保育士がモデルとなり、着つけてもらう所を見せていただきました。子どもたちも、あまり見る事のできない貴重な体験をさせていただきました。