2020/12/03
 今日は乳児組(たまご組・こばと組・あひる組)の発表会が行われました。...

2020/11/20
今年も点灯式が始まりました。 12月25日のクリスマスの日までらいおん組のお友達が毎日一人ずつ前に出て「赤鼻のトナカイ」を大きな声で歌い、10からカウントダウンしてイルミネーションのスイッチであるボタンを押してくれます。 今泉保育園のイルミネーションをご家族で楽しんでください!

2020/11/19
 今月の誕生会は、11名のお友達のお祝いをしました。お祝いの出し物は、あひる組は「くまモンタッチ」のダンス。うさぎ組は「けらけらじゃんけん」のダンス。ぞう組は、ハンドベルで「とんぼのめがね」を演奏し、らいおん組は「きのこ」の歌を振りを付けて元気に歌いました。どの出し物も誕生者に喜んでもらいたいと心を込めて演じました。

2020/11/19
 「ふれあいのある家庭づくり」作品コンクールにて、本園の園児が今年も数多く入選致しました。その栄誉を称え保護者の皆様や幼児組参加のもと、表彰者のお祝いをしました。この芸術の秋に表彰式が行われたこと嬉しく思います。作品は、「作品展」にてお披露目の予定です。

2020/11/12
 本日は、日本のおいしいDAY「三重県」の日でした。...

2020/11/07
 先週の金曜日、園の主治医による健康診断が行われました。...

2020/11/05
 気持ちのいいお天気の中、もちつきをしました。保育士が準備をしていると、「今日はおもちだよね♪」ウキウキした瞳で心を弾ませていました。...

2020/11/04
 今日は、火災を想定した避難訓練を行いました。 非常ベルが鳴ると慌てて走り出す子どもたちと、保育士に促されながら手を引いて逃げる子さまざまではありますが、全員無事にこどもの森まで避難することが出来ました。 避難後は、「お・か・し・も・ち」の話を聞き、みんなで避難時のお約束を確認していきました。ぜひ、ご家庭でも確認してみてください。...

2020/10/30
 らいおん組・ぞう組合同で、芋掘りに出かけました。毎年お世話になっている「竹林保育園サロン」の畑まで歩き、一面茶色の畑を見て、「お芋はどこ?」と不思議そうな表情…。一人ひとり、芋づるの前にスタンバイ。戸田保育士の「いっぱい掘るぞ!」の掛け声に「おぉーっ!」と血気盛んに掘り出す子どもたち。ひょっこり紫のお芋が見えてくると、もう止まりません。次々と、自分の顔くらいあると思われる大きな芋を掘り出しては「これ見てよー😊」と笑いが止まらない様子でした。最後には、きちんと竹林保育園の先生にもご挨拶。今泉保育園の顔としてしっかりした姿も見られました。帰り道も疲れているはずなのに自分たちが掘った芋のことを考えると笑顔が絶えない子どもたちでした。

2020/10/28
 幼児組3クラスで宇都宮動物園に行ってきました!!ずっと遠足を楽しみにしていた子ども達♪大型バスに乗って、楽しい時間を過ごしてきました。動物園では、キリンとロバと山羊にエサをあげたりと大興奮!遊園地では、数ある乗り物の中から3つ選び、大喜びしながら乗ってきました!沢山楽しんだ後は、美味しいお弁当の時間です♪とっても嬉しそうに食べていました。今日はお天気にも恵まれ、最高の遠足となりました!

さらに表示する