ひなまつり会・誕生会

 今日は、ひなまつり会・誕生会を行いました。らいおん組のお友だちは前日から「お雛様になるんだ」「僕はお内裏様になる!」と、とっても盛り上がっていました。当日の人間雛は少し緊張した様子の子ども達でしたが、それぞれが綺麗なお着物に身を包み、とても可愛らしい姿を見せてくれました。

 ひなまつり会後は誕生会に移り、8名の誕生者をみんなでお祝いしました。あひる組は「へんしんぐる~りんぱ」で可愛いダンスを、うさぎ組は「にじ」を手話付きで歌いました。ぞう組はとっても迫力のある「きょうりゅうダンス」を踊り、らいおん組は「さんぽ」をハンドベルを使い綺麗に奏でてくれました。曲に合わせ口ずさんだり、一緒になって踊ったりと、大盛り上がりの誕生会となりました。