陶芸教室

陶芸の佐藤仁先生が来園し、今年度初めての陶芸教室が9日(木)、10日(金)、14日(火)の3日間行われました。3歳児うさぎ組は、「手形、足形」、4歳児ぞう組は、「お皿」、5歳児「高い手びねり」でした。いつも遊んでいる粘土遊びとは違う、土の匂い、手に伝わるひんやりとした冷たい感触に「冷たくて気持いね~」と声も聞こえてきたりして、子ども達も大喜びでした。色々と考えながら作品作りに向き合う姿は真剣そのもの。まるで小さな陶芸家のようでした。

出来上がりをお楽しみに!

                    うさぎ組(手形、足形の後に人差し指で模様をつけているところです。)

                    ぞう組(お皿を作成中♪「何を食べようかな~」と考えるのも楽しそうです。)

                  らいおん組(高い手びねりに挑戦中!バランスをよーく考えながら仕上げていきました。)