たまご組子育て講座

 昨日、0歳児たまご組の子育て講座を行いました。

8家庭のご家族にご参加をいただき、子育ての悩みやお子さんのご家庭での様子を伺いながら、クラス担任や保護者間の交流を深めていきました。

 たまご組初めての子育て講座となり、最初のうちは緊張をされている方も多くいましたが、自己紹介が始まりご家庭での子ども達の様子を聞き、「うん。うん。」と、共感される方や、「へぇー。すごい!!」など、子どもの姿や保護者の方々の姿に、感激をする姿も見られました。

自己紹介のあとは、子ども達の大好きな絵本や手遊び、ふれあい遊びを紹介していきました。お子さんと一緒に行ったふれあい遊びでは、子ども達の笑い声はもちろん、お家の方の笑顔もたくさん見られ、終始笑いの絶えないような子育て講座となりました。

 ご参加、ありがとうございました。