8月 対面式・誕生会

 今月はたまご組に新しいお友だちが一人入園しました。その子はめでたく、8月生まれ!対面式と誕生会の二つのお祝いとなりました。

8月生まれは全員で12人で、その中には園長先生もいました。(祝73才!)。みんな自分の名前や将来の夢を発表できました。

 クラスからのお祝いとして、ダンスや歌を披露してくれました。その中でぞう組さんは初めてバチを使ってもリズム打ちに挑戦しました。迫力があって、とても上手にできました。

 先生からはじゃんけんゲームやダンス、頭脳クイズの出し物がありました。じゃんけんゲームは、「グー」はだんご虫、「チョキ」はくわがた、「パー」はちょうちょで行い、とても盛り上がりました。