陶芸教室

 今年度2回目の陶芸教室を行いました。佐藤仁先生のご指導のもと、三歳児うさぎ組は「写真立て」、四歳児ぞう組は低い手びねり」、五歳児らいおん組「造形 らいおん」を作りました。陶芸教室を楽しみにしている子ども達は、作品作りにとても意欲的で、特にらいおん組さんは保育園最後も作品ということもあり、「かっこいいらいおんをつくるぞ!」や「手と足はどんな風になっているんだっけ?」との声がたくさん聞こえ、真剣に作品と向き合う姿が見られました。今回の作品は、2月の作品展に展示する予定です。お楽しみに!!

                                     うさぎ組(3歳児)

                                      ぞう組(4歳児)

                                    らいおん組(5歳児)