クリスマス会

  こども達は朝からワクワク・ドキドキ…心を躍らせ、会はとても賑やかな雰囲気でクリスマス会が開催されました。

巻物シアターを観ながら、「あわてんぼうのサンタクロース」を元気に歌い、職員によるクリスマスの劇を楽しんだ後、待ちに待ったサンタさんの登場となりました。今年も今泉保育園のお友達に素敵なプレゼントを持ってサンタさんが遊びに来てくれたことに大興奮のお友達を代表して、らいおん組のお友達がサンタさんに質問をしていきました。「なぜ、冬しか来ないの?」など、こども達の疑問や質問に丁寧に答えてくれ、みんな夢中になって耳を傾けていました。

そのあと、各クラスはサンタさんから素敵なプレゼントを頂き、小さいお友達はサンタ登場にびっくりして涙を流しながらも手はしっかりとのばし、プレゼントをもらうことが出来ました。

会が終わると、待ちに待ったクリスマスバイキングが始まり、目を輝かせながらプレートを眺め何度もおかわりをしてお腹いっぱい食べる事ができ、満足そうな表情をみせては「おいし~」という声がたくさん聞こえました。デザートのアイスクリームも食べ大満足な子どもたちでした。

 

 明日まで、今泉保育園の点灯式は続きますので、ぜひ素敵な時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

みなさんにとって、笑顔の多いクリスマスを願っています。☆