保育参観・チャレスポ

 今日は、今年度第一回目のチャレスポと、あひる組さんの保育参観が行われました。

今年度初めての試みも多く、戸惑いもある中でのスタートとなりましたが、伊藤先生・高野保育士のご指導の下、各クラスの成長や興味にあった器具や活動を通して沢山体を動かしていきました。天気も良く汗だくになりながらも、終始笑顔で取り組む子も多く、一人一人が興味を示した活動を楽しむ姿が見られました。

 あひる組の保育参観では、新型コロナウイルス対策の為、初めて戸外での参観でしたが、お天気にも恵まれ、のびのびと活動している子ども達の姿をみていただけたのではないでしょうか?中には、お家の方に気付き「見て~。」と、言わんばかりにアピールをする姿もありましたが、子ども達も伸び伸びと体を動かすことができていました。

 これからも、各クラスそれぞれの活動・子ども達の姿をご覧いただけると思いますので、楽しみにしていてください。