春の遠足

 とても良いお天気に恵まれ、ぞう組とらいおん組で『つがの里』まで遠足に行ってきました!自然豊かな広大な敷地を歩いて目的の場所へ行き、アスレチックや遊具などを楽しみました。

 大きな木の下で、お家から持ってきたお弁当もたべました。「みてみて~」とお弁当の見せ合いっこをしたり「おいしい~♡」と笑顔で大満足!食べ終わったあとは、また違った広場で思う存分かけっこをしたり、野外ステージでお遊びをしました。

 そして最後に全員で、蓮池へ向かいました!

 ハスのお花がとても綺麗に咲いていて、みんな夢中になって観察をしていました。アメンボやオタマジャクシも見つけたみたいですよ( ^^) 帰りのバスの中では「遠足、楽しかった~!!!!」と大喜びでした♡お家に帰って、どんなことがあったのか是非聞いて沢山お話しして下さいね!