秋祭り

 待ちに待った、秋祭りを本日行いました。前日の準備で園庭に提灯がぶら下がると、それだけで子ども達は大興奮!「明日、何やるの~?」と首を長くして待っていました。らいおん組は、素敵な浴衣と甚平に身を包み、ぞう組・うさぎ組が見守る中、園庭で重いお御輿を一生懸命担ぎました。迫力のある本物のお神輿にぞう組・うさぎ組も釘付けです。

こどもの森では、射的や金魚・生き物すくい、しゃぼん玉やゲームのコーナーを設定し各クラスごとに分かれて、お祭りならではのお遊びを思う存分に楽しみました。

 らいおん組のお神輿が終わったあとの園庭でも、各クラスでねこバスのお神輿を担いだり、写真スポットで集合写真を撮って楽しみました。集合写真は後日お渡し致します。また、ホールで駄菓子としゃぼん玉のお土産を貰いました。お家で食べてくださいね。今回、度重なる変更でこのようなかたちでの行事となりましたが「秋祭り楽しい~♡」との声が沢山聞かれ、子ども達にとって楽しい思い出がまた一つ胸に刻まれたようで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 本日の写真です。ご覧ください↓