ツインリンクもてぎ遠足

 本日、年長組がツインリンクもてぎへ遠足に行ってきました。運動会に続きとても暑い一日となりましたが、疲れなど感じさせないくらいに山道のキャストウォークも軽快に歩く子ども達。山の中では、カブトムシの幼虫を見せてもらったりと虫の生態に触れたり、イノシシやムササビなどの動物の話も聞いてきました。そして自由時間では野原で虫探しを楽しんだり走り回ったりし、お昼はレースが行われるGS(グランドスタジアム)の観覧席で食べることが出来ました。走るバイクを見ては大きな音に圧倒されていたように思います。とにかく充実した時間が過ごせましたが、子ども達は「もっと遊びたかったー」と言うほどに楽しかったようです。