にこにこ発表会

 今日は、にこにこ発表会(乳児組)が行われました。

今年もコロナ禍ではありましたが、各クラスでのご参加ご協力を頂きました。

 プログラムナンバー1番「こばと組」では、「ぱぱんのぱん」を行いました。

演目の中では、手遊びや歌遊びダンスなど盛りだくさんでお送りしましたが、子ども達も緊張していたこともあり練習同様の姿を100%お見せすることが出来なかった部分もありましたが、一人ひとりが得意な場面で可愛い姿を見せてくれたと思います。

フィナーレでお見せした「マツケンサンバ」では、ユーモア溢れる担任の素顔を少しだけお見せすることが出来たのではないでしょうか?

 プログラムナンバー2番「たまご組」では、「おともだちといっしょ」をテーマに生活遊びを披露しました。

朝のお集まりから始まり、一人ひとりがお名前でお返事。そして、歌遊びやマット運動あそび、絵本を見ている時の子ども達の反応やダンスなで、日常での様子をお見せしました。まだまだ小さいたまご組さんですが、一人ひとりの成長と可愛らしい姿を様々な場面でお見せすることができたことと思います。

 プログラムナンバー3番「あひる組」では、「かえるののどじまん」の劇を行いました。

おたまじゃくしさんの司会。のどじまん大会に出場するかえるさんたち。かえるさんたちは、そっくり返ったり、振り返ったり、考えたりと、上手に歌を披露することが出来ませんでしたが、かえるさん達が大好きな雨が降り、最後は上手に歌うことができ、沢山の鐘の音をもらることが出来ました。そんな物語を披露したのですが一人ひとりが緊張感のある中、練習時よりも堂々と発表することが出来ました。

それぞれのクラスの子ども達が一生懸命頑張ることができ、担任一同拍手です。

ご家庭でも是非たくさん褒めてあげてください。

 

本日は、お忙しいところご参加いただきありがとうございました。