クリスマス会

 今日はクリスマス会をしました。元気に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると鈴の音がリンリンリン...♪と聞こえてきて、サンタさんが登場!子ども達もサンタさんの姿に歓声をあげて大喜びでした。質問コーナーでは、らいおん組さんからの質問をサンタさんにすべて答えてもらい、子ども達は「へ~」「そうなんだ!」「すごいね!」などサンタさんからの回答に興味津々の様子でした。お家に帰ってお子様にどんな質問をしたのかなど聞いてみてくださいね☆

クリスマス会食では幼児組は、共有グループでいつもとは違うメンバーでの食事だったこともあり、アイコンタクトを向かいに座るお友達ととりながら食事を楽しむ姿がありました。メニューも大変好評であっという間にペロリと完食していました。

26日間にわたる点灯式も最終日となりあひる組さん以上のお友だちが手を繋いで円になり盛大にイルミネーションを点灯しました🎄