パン作り

手ごねの様子
手ごねの様子
3種類の具材を入れてあおむしの形へ
3種類の具材を入れてあおむしの形へ

 今年度最後のパン作りは、「はらぺこあおむしパン」を作りました。らいおん組さんが「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」と愛情込めてこねてくれた生地に、ウインナー・チーズ・チョコチップを入れて、くっつければ可愛いはらぺこあおむしの完成です!あひる組さんも初めてのパン作りにドキドキワクワクしながら、楽しくチョコパンを作りました。うさぎ組さん、ぞう組さん、らいおん組さんは3回目となり、とっても上手にできていました。自分たちで作ったパンはとっても美味しくて、「またつくりたい♪」と大満足で食べていました‼