お別れパーティー

 今日はとても良いお天気に恵まれ、綺麗な青空の下らいおん組のお別れパーティーを園庭にて行いました。温かい拍手でらいおん組が入場し、席に着いてからは一人ひとりがマイクを持ち、お名前・小学校名・保育園で楽しかった思い出を話していきました。とても元気に堂々と話し、その姿が「さすがもうすぐ小学生!」と、とてもたくましく感じました。保育園での楽しかった内容も様々で、それぞれの思い出が満ち溢れていました。インタビューの後はぞう組・うさぎ組から、らいおん組のお友だちに向けての贈る言葉やこっそり内緒で作った素敵なプレゼントを贈り、みんなの思いを受け取ったらいおん組からも、今までの感謝の気持ちを込めて、お礼のダンスを披露していきました。

 そして最後には、らいおん組が毎日コツコツ頑張って作ってきた卒園制作の『モザイクタイル』を、みんなが見守る中完成披露をしていきました。また、今回らいおん組へのサプライズでお別れパーティー開催中にらいおん組のお部屋の中が、ライオンキングの世界に大変身‼至る所に劇で使った装飾が施してあり、それを見た子ども達も「わ~ライオンキングだ~!」「すご~い♡」と大喜びしていました!いつもとは違う特別な雰囲気の中で食べた、盛りだくさんのパーティーメニューは、また一段と格別だったようです。また一つ、保育園での素敵な思い出が胸に刻まれました。