春の遠足

 今日はぞう組・らいおん組で「つがの里」まで遠足に行ってきました。朝から青空が広がり、絶好の遠足日和!!元気に「いってきま~す!」と見送ってくれたお友だちに挨拶をし、これから乗る大きなバスをみると大喜びでした♪現地に到着し、まず向かった先はハス池です。今年もハスのお花が綺麗に咲いており、自然を感じながら全員で木道を渡りました。そしてアスレチックがある広場・ザイルタワーや消防車がある広場へ行き沢山遊んだ後は、今年も大きな木の下でお家から大切に持ってきたお弁当を皆で食べました。青い空と沢山の緑に囲まれて食べるお弁当は、また格別だったようです♡その後も、また違った広場へ行き、体を沢山動かしました。ぜひ、ご家族で遊びに行ってみて下さい。

(ハス池に渡っている橋を慎重に歩いています。)

(ちょっと疲れていたところに「お弁当!」みんなのHPも回復!)

(こんなに難しいものにもチャレンジしました!)