3歳児保育参観

 本クラスは1,2歳児の時は雨天中止になってしまいましたが、今年はようやく天気が味方をしてくれて無事に行えました!

前日から「明日はパパ、ママが見ててくれているけれど、泣かないでかっこいいところ見せてね!」と話しておいたからか、「泣かないよ!かっこいいところみせるんだ!!」と言って、張切っていた子ども達。普段の姿よりも輝いている姿を見せてくれていました。

 内容は…・自由遊び ・朝の会 ・チャレスポ(よーいドン!リレー、引っ越しゲーム) ・色タッチ鬼 ・シナプシュのダンス をしました。シナプシュのダンスは昨年度あひる組の時に誕生会で踊った曲ですが、子ども達の大好きな曲で、皆の前で可愛い姿をお見せすることが出来て良かったです。

保護者の皆様、保育参観のご参加、ご協力をありがとうございました。