パン作り

クッキー生地作り
クッキー生地作り
メロンパンが完成!!
メロンパンが完成!!

 今年度2回目のパン作りは、メロンパンでした。らいおん組さんが前日のクッキー生地作りをしてくれました。クッキー生地作りは初めてだったのですが、話をよく聞いて丁寧に作ってくれました。パン生地作りでは「こねるんでしょ~!」「まるめるんだよね!」と前回の事を覚えている子が多くとっても上手にできていました。見本でメロンパンの網模様をつけて見せると、「あ!メロンパンだ~!」と盛り上がり、子ども達も生地が切れてしまわないように優しく模様を入れてくれました。

 ぞう組さん、うさぎ組さんも作り方をよく聞いてとっても上手に作ることができ、おやつでメロンパンが出てくると「おいし~!」「焼いてくれたの?」と嬉しそうな声が聞こえてきました♪