夏祭り

   待ちに待った夏祭り。ようやくお天気も味方してくれて園庭で行うことができました。各クラスごとでの取り組みとはなりましたが、可愛い浴衣や甚平に身を包み、おみこし担ぎや盆踊りを張りきる子ども達の姿を見て、実施できたことを素直に喜びを感じました。その他に、幼児組は「くじ引き」「駄菓子屋さん」「キャンディーつかみ」等もあり、特にキャンディーつかみでは小さな手で必死に沢山取ろうとする子、1個だけとる子と様々で可愛らしかったです。【こどもの森】では、「生き物すくい」や「水鉄砲での射的」、「ボール転がしゲーム」等を楽しみました。本来なら保護者も参加という形が良かったのですが、楽しむ様子から素敵な思い出の1つになったのではないかと思います。

【お神輿】3,4歳児はしまじろうみこしを担ぎ。5歳児は本物の神輿を担ぎました。

【盆踊り】今年は「うさピョン音頭」を踊りました♪

【駄菓子屋さん】どれが良いかなぁと真剣に悩む子ども達。

【キャンディーつかみ】たくさん取れるかな??

【くじ引き】何が当たるか興味津々♪

【生き物すくいは子ども達に人気のコーナー】