世界おいしいday

 今月の『世界おいしいday』はギリシャです。メニューは「ムサカ」「ザジキ」「トマト」、おやつは「ルクマデス」です。お給食では、彩りの綺麗さに「美味しそう!」と、こども達の顔も思わずほころんでいました。ムサカは、チーズとじゃがいもをふんだんに使い、ミートソースとホワイトソースの相性も抜群で口の中に入るととてもまろやかです。ザジキは、ヨーグルトであえたキュウリがさっぱりとした風味で、ギリシャを感じ美味しく頂きました。おやつのルクマデスは、外はさっくり中はふわふわ、メイプルシロップとシナモンシュガーの香りが部屋中に漂い、「もっと食べたい!」とおかわりをせがむほどみんなで美味しく頂きました。