· 

豆まき

 本日節分での豆まきの会を行いました。今泉保育園にも、あひる組にいる“わがまま鬼”、うさぎ組にいる“先生のお話聞かない鬼”、ぞう組にいる“お片付けしらんぶり鬼”がホールにやってきて、皆で心の中の鬼退治をしました。

 

 無事に鬼退治した後は“鬼のパンツ”のダンスを一緒に踊って鬼と仲良しになりました。各クラスでかわいい鬼のお面も作ってきていたので、仲良く記念写真も撮りました。鬼さん、もう来ないでね~とバイバイしました。

 らいおん組さんは八坂神社の天王祭に参加してきました。本格的な鬼にちょっとドキドキだったようですが、無事に鬼退治をして保育園に帰ってきてくれました。

 お家でも、”みんなが健康で幸せに過ごせますように”と願いながら、お豆や恵方巻を楽しく食べて下さいね。

鬼は~そと~!福は~うち~!