お別れパーティー

 本日園庭にて、らいおん組の「お別れパーティー」が行われました。卒園を迎えるらいおん組の門出を祝うような小春日和に、たまご組からぞう組までのお祝いの拍手も加わり、らいおん組のお友達も小学生スイッチが入ったようで、立派な姿を見せてくれました。各クラスからお祝いの出し物と贈る言葉を貰ったらいおん組さんは、本来の「ちょっと照れ屋さん」な部分が盛大に出てしまって「まだ、卒園式じゃないし!」なんて言いながらも、最後は在園児のお友達に優しい言葉を残してくれました。会終了後には卒園児の作ったモザイクタイルのお披露目の「除幕式」が行われ、盛大な拍手が贈られました。ちょっと緊張気味だったらいおん組さんでしたが、「お別れ会食」の準備が出来ると、「待ってました!」と保育室へ!「アラジン」をモチーフに入口にはトンネル、天井には空飛ぶ絨毯…と、装飾された室内でいつもとは違う気持ちで食事を楽しみました。

うさぎ組さん、ぞう組さん手作りのプレゼントをぞう組さんが代表してらいおん組さんに渡しています。

除幕式の様子です。幕が開いて素敵な作品に驚いています。

空飛ぶ絨毯の下で食事を楽しんでいます。