誕生会

 4月生まれのお友達の誕生会を行いました!しばらくコロナ禍が続き、幼児組さんだけの誕生会や戸外での開催など、工夫を凝らして行っていた誕生会も、ようやく今月から3年ぶりにホールで全クラスが参加できるようになりました。保護者の参加も2歳児以上の保護者を対象にし、少しずつ緩和の流れが出来てきたように思います。換気を徹底し、廊下まで使用しながら密を避けるなどの対策をしましたが、やはり全クラスで参加できる会は、賑やかで温かな雰囲気となりました♪

 各クラスの出し物は、うさぎ組さんは「サンサン体操」のダンス、ぞう組さんは「ポンポンポンと春がきた」の歌、らいおん組さんは「さんぽ」の合奏を披露してくれました。年度初めての誕生会でしたが、どのクラスも堂々と発表出来ました!