親子遠足

なかがわ水遊園 「水中の飼育員さんと魚たちに夢中✨」
なかがわ水遊園 「水中の飼育員さんと魚たちに夢中✨」
県立博物館 「野鳥の模型をじっくり観察」
県立博物館 「野鳥の模型をじっくり観察」
県立博物館までみんなで楽しく歩きました!
県立博物館までみんなで楽しく歩きました!

 3年ぶりの親子遠足が開催されました!うさぎ組・ぞう組・らいおん組のみんなでバスに乗り、「なかがわ水遊園」と「県立博物館」に行ってきました。なかがわ水遊園では、初めて見る大きな魚にみんな興味津々✨目を輝かせながら楽しんでいました。県立博物館では、恐竜の模型や生き物のはく製に驚きながらもじっくり観察していました。次の日登園してきた子どもたちは「楽しかった~!」「大きな魚がいた!」と思い出話に花が咲いていました🌸

 コロナ禍で保護者の方と行う行事が少なかった3年間でしたが、やっと親子遠足に行くことができてお友達や保護者の方々と楽しむ子どもたちの笑顔が見れて、とても嬉しく思います♡参加して下さった保護者の皆様ありがとうございました。そしてこれから保護者の方々と参加できる行事がもっと増える事を楽しみにしています♪