流しそうめん

 「流しそうめんはいつ?」「流しそうめんは明日?」と、流しそうめんの日を楽しみにしていた子ども達は、朝からワクワク♪

うさぎ組、ぞう組、らいおん組のお友だちが挑戦しました!

 

 うさぎ組は初挑戦!流れてくる麺の速さに追いつかず「そうめんがいっちゃう~」と言っていましたが、何回かやるうちに慣れてきて、コップにたくさん入れられて嬉しそうでした。

 ぞう組は、実は昨日からイメージトレーニングをお部屋でしていたので、目の前にそうめんが来ると素早くキャッチ!お腹が空いていたのかコップから溢れるほどそうめんをすくっていました。普段、おかわりをあまりしない子も「もっと食べる!」と何回もおかわりをしていました。

 そして、最後はらいおん組。らいおん組は、そうめんのキャッチもとても上手でしたが、ラッキーで流れてくるミカンも上手に取っていました。らいおん組も「おかわりー!」の声がどこからともなく聞こえ、15分経ったくらいでしょうか、「あーおなかいっぱい~」と、満足そうな声と表情が溢れていました。

 子どもたちの夏の楽しい思い出になってくれていたら、私達もうれしいです(^^♪