平成30年度卒園児同期会

 「先生~。お久しぶりです。」なんて、丁寧なご挨拶の小学5年生。卒園してから、早、5年。面影ある顔立ちと相反して、背丈は保育士を迫る勢い。始めこそ、その「お久しぶり」に、よそよそしかった子ども達でしたが、受付を済ませる頃には、すっかり5年前の「仲良し」に戻ってました。子ども達VS保護者のゲーム、園庭で遊具を手にとっては、「こんなに小さかったっけ?」と感想をもらす子ども達でしたが、園庭、遊具が小さくなったのではなく、みんなが大きくなったんだよ(*^▽^*)♪途中から、当時の担任が合流すると、さっきまでしっかりしていた5年生が、すっかり「年長さん」に逆戻り。ここぞとばかりにたくさん甘えていました。保護者の方々も、当時からお仕事をしている事から子ども達が在籍時には、なかなか、お話しする時間がありませんでしたが、今日は、各方面から情報交換♪「あと、5年後はもう高校生か~。」と、また、次の集まりの予約を済ませ、お開きとなりました。みんなの元気な姿を見ることが出来てとても嬉しい日となりました。