クリスマスケーキ作り

 らいおん組のお友達が、手作りおやつでクリスマスケーキを作りました。今年も白楊高校さんからスポンジケーキを購入し、そのスポンジにデコレーションをしていきました。ケーキに塗る生クリームも泡立てからスタート!トロトロの液体から徐々に固まっていく様子に「すごいね!」「角が立つってどれくらいなの?」とそれぞれが興味津々に取り組んでいました。ケーキの上には、イチゴと黄桃をのせ、見た目も美味しそうな出来栄えに「早く食べたい!!」と待ちきれない様子なので、頑張ってくれたらいおん組さんは、少し残った生クリームをおまけでちょこっとつまみ食い。他のクラスには内緒という特別感がとても嬉しそうでした☆