☆クリスマス会☆

 待ちに待ったクリスマス会!登園時から、クリスマスカラーの洋服を着てくる子も沢山いました。

あわてんぼうのサンタクロースを全員で歌い、盛り上がった後は、職員による寸劇「ゆきちゃん、サンタクロースだよ」を楽しみました。うさぎサンタ・バナナサンタ・妊婦サンタの登場に子ども達も大笑い♪

そして鈴の音と共に、本物のサンタクロースが登場すると、「わぁ~」と歓声が一気に起こり、子ども達は目を輝かせ拍手をして大喜び!らいおん組さんの質問タイムでは“どんな声なんだろう?”“どんなことを答えてくれるんだろう?”と、集中して聞いていました。あひる組と幼児組は、手渡しでサンタさんからプレゼントをもらい記念写真を撮り、お礼の挨拶をしてお別れをしました。

幼児組は、久しぶりの共有グループでクリスマスランチをしました♪また一つ素敵な思い出が増えました☆

 

質問タイム

クリスマスランチ