1月対面式・誕生会

 本日、1月の対面式・誕生会が行われました。対面式では、あひる組2名、たまご組2名、先月こばと組に加わった1名のみんなで5名の新しいお友だちの紹介となりました。新しい出会いに迎える側の在園児のワクワクした表情が印象的でした。誕生会ではいつもお手本となるらいおん組の誕生者はおらず、ドキドキのぞう組誕生者のお友だち。本番前は「恥ずかしい」と声も小さかったですが本番では大きな声で立派に受け答えしていました。そのおかげでその後の1月誕生者も全員立派な姿を見せてくれました。各クラスの発表は、あひる組は合奏「メリーさんのひつじ」で初のカスタネットに挑戦。うさぎ組はダンス「ダンシングウキウキバナナ」でポンポンを持ってハツラツとした姿を。ぞう組は退場までこだわった歌「シンデレラのスープ」を披露。らいおん組は感動の「星に願いを」ハンドベルversionを披露し、今月の対面式・誕生会を盛り上げてくれました。お誕生日の皆さんおめでとうございます!

たまご組さんのお友だちは保護者の方に自己紹介をしてもらっています。

あひる組さんは初のカスタネット挑戦!

うさぎ組さんのポンポンダンスがより一層華やかに見えました。

シンデレラのスープのお味は?知りたい方はぞう組まで。

らいおん組さんのハンドベル演奏。最高でした!