子育て講座(らいおん組親子クッキング)

 この時期のお楽しみとなりつつある「親子クッキング」。毎年、色んな材料を使って思い思いの「お菓子の家」を作っています。今年も、いつもは普段何気なく口にしているお菓子を柔軟な頭で、夢のようなお家を作ってくれました(高級住宅でした)。みんなの自由な発想で作られた世界に1つだけのケーキが出来ました。食べるのもったいない感じもしますが「食べてこそ!」です。※グループ分けをして、17日と18日の2日間で行いました。

みんな真剣に作っています。

お互いの意見をすり合わせていくうちに互いの距離も近付きます。

親の腕の見せ所でもあります!

また、見守るのも親の努めですね。