第20回卒園式

 本日20回目となる卒園式を行い、24名の卒園生を送りました。素敵な式服に身を包み華やかに登園したらいおん組の子ども達は、少し緊張した面持ちと期待に満ちあふれた凛々しい姿を見せてくれました。式には、在園児を代表しぞう組と来賓の方々も列席し、保護者と職員に見守られながら一人ひとり修了証書を受け取っていきました。小学校へ行ったら頑張りたいことを話す子ども達の姿がとても立派で、成長を感じとても心温まる時間でした。式が終わった後は、ホールにて祝う会と謝恩会を行いみんなで楽しく思い出話しに花を咲かせていきました。そして最後は職員によるお花のアーチで、卒園生と保護者の方の新しい旅立ちを見送っていきました。卒園生の皆さん、4月からいよいよ小学生ですね。保育園での思い出を胸に大きく羽ばたいて行って下さい。そしていつでも保育園に遊びにいらして下さいね。待っています。