親子遠足

 朝から良いお天気と共に、笑顔いっぱい保護者と手を繋ぐ幼児組さん。今日は大型バスに乗って「アクアワールド大洗水族館」まで、親子遠足に出掛けました。行く前から子ども達は「バス○○号車~」「○○先生一緒~」「イルカ見る~!」「チンアナゴいるかなぁ?」など、楽しみな様子で話に花を咲かせていました。水族館到着までは各号車、歌を歌ったり、自己紹介をしたり、○✕ゲームやビンゴなどをして楽しみました。パパが頑張って作ったお弁当を持った子、生き物より室内の遊び場を楽しみにしていた子…イルカショーも楽しめたり、ペンギンのお散歩タイムを見たり、友達同士でご飯を一緒に食べたりと、それぞれ各ご家庭自由に散策して楽しんでこられました。帰りにはお土産売り場でぬいぐるみを買ってもらって抱きかかえたり、キラキラのスーパーボールを持ってご満悦だったり子ども達は嬉しそうに楽しんで帰ってこれました。