ひなまつり会・誕生会

 今日は、ひな祭り会でした。らいおん組さんが、人間びなになりました。女の子は、浴衣を着てお雛様と三人官女に変身し、男の子はお内裏様と五人囃子に変身し、披露しました。幕が開くと同時に緊張した顔で役になりきっていました。うさぎ組とぞう組のお友達も、お姉さんが扇子を持って踊る素敵な姿に、目を輝かせ夢中で見ていました。幕間のひな祭りのお話もよく聞き興味津々でした。今日のことをお子さんと話しながら、おうちでも素敵な時間を過ごしてください。

 今日は2月のお誕生会があり、13名のお友達のお誕生日をお祝いしました。出し物は、あひる組は「すうじのうた」のお歌、うさぎ組は「どうぶつえん」のダンス、ぞう組は「トントントントンひげじいさん」をピアニカで演奏しました。らいおん組は、今の気持ちを込めて「一年生になったら」の歌を大きな声で歌い上げてくれました。らいおん組さんが誕生会で出し物を披露するのもラスト1回となりました。さみしい気持ちもありますが、楽しみにしていたいと思います。

 桜の花びらが舞う中、4月生まれの11名のお友だちのお祝いをしました。 誕生者へのインタビューで大きくなったら?には、「バスケット選手になりたい」「大好きなお友だちとアイスクリームを食べたい」「アンパンマンになりたい」と、いろんな夢を教えてくれました♪(みんなの夢が叶いますように♡)...